Life Design

一度きりの人生を自分の足で歩き、自分の手で描き、しっかり生きたい。

ブログ塾

【ブログ塾】ブログで収入を得たいならキーワードが大事!

投稿日:2017-01-15 更新日:


こんにちは。河本拓郎( @saxophonetakuro )です。

2017年が明けた1月15日にあった、福岡ブロガー会の新年会に参加してきました。


焼肉ですw

福岡でブロガーさんの交流会があるなんて知らなかったから、すごく新鮮でしたし、僕にとってはとてもいい情報を聴けました。

収入を得るためにブログを書くならキーワードが命!キーワードが命!

大事だから2回言いましたw

お金・稼ぐ・収益に特化したブログを運営するのなら、読者のニーズに対してのキーワードを、ツール(goodkeywordとかGoogleサジェストツールとか)を使用して調べて、それをタイトルと見出しに入れる!

それがとても大事だそうです。

その代わり、100%自分が好きなことを書くことはできないから、それが苦痛に感じる人は辞めた方がいいかもしれない、というアドバイスも受けました。

好きなことを書きつつ、読者に寄った記事を意識してみよう!

好きなことや自分が感じたことを書くことはブレたくないので、+αとして、キーワードを意識して記事を書いてみようかと思います。

今まで、

好きなこと100% 読者のため 0%

だったのを、

好きなこと 70% 読者のため 30%

くらいの気持ちで書いてみようと思います!

どんな変化があるか、これから楽しみです!

それでは!

教えてくださった方のブログはこちら!

http://tamotopi.com/

 

-ブログ塾

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【ブログ塾】収入目的で始めるブログはやめていた方がいいのか

こんにちは。河本拓郎( @saxophonetakuro )です。 福岡のブロガーさんたちが集まり、新年会をやりました。 その名も福岡ブロガー会ですが、「今からブログ始めます!」って人から「ブログで飯 …

【ブログ塾】質より量より更新頻度!ブログは筋トレと同じ!

こんにちは。河本拓郎( @saxophonetakuro )です。 ブログは誰もが使うことのできる情報発信をする上では欠かせないツールです。 ブログにも2種類あり、「ブログサービス」と「ブログツール」 …

プロフィール

運営者:クロ

サックス吹き兼カメラマン兼ブロガーです。
6年勤めた航空自衛隊を辞めてカフェバイトしたりレッスンプロしたりして今に至ります。
沖縄に8年住んだ経験アリ
将来は、カフェ経営と沖縄⇄福岡のデュアルライフを目標にしています。

詳細プロフィールはこちら